お知らせ
ノベルティ・納品事例

浜松信用金庫 オリジナル注染そめ手拭い

浜松信用金庫 オリジナルの手拭い、4月から受取を始め好評を得ているようです。

浜松で100年以上の伝統がある【浜松注染そめ】になり、曳馬染工場さんで染めた本場の手拭いです。

染めはもちろんですが、浴衣に使用される最上級素材「特岡」を採用してますので、素材にも注目していただけます。

「特岡」は耐久性があり剣道用の手拭いやお祭りのダボシャツ、浜松祭りの手拭いなどに採用されています。
踊りの花柳流の名取り名入れ手拭い、贈り物に使用される高級手拭いも「特岡」が採用されています。

そんなオリジナル手拭いを手に入れるには下記の条件があります。
①年金受取をはましん口座に指定
②誕生月を迎える
③3択のアイテムから選ぶ
※こちらは一般販売は対応しておりません。

初年度のテーマは「遠州の春」。浜松城と桜が描かれています。
来年度は「夏」、そして「秋」「冬」と4年で全柄を手に入れる事ができます。

▽天竜杉でつくった当店オリジナルの「タペストリー棒」。ぬくもり工房本店でお求めいただけます。

▽曳馬染工 大将 岡田さん。注いで染めると書いて「注染」。まさにその瞬間です。

▽曳馬染工の若手職人 森本圭さん。オリジナルの型に糊置きをしています。

手拭いはインテリアとしてはもちろん、手を拭うアイテムとして、タオルや布巾として多用途に活躍します。

各支店にて実物を確認いただけます。ぜひお近くの支店に寄る際は触れてみてください。

 代表 大高旭

関連記事