お知らせ
イベント情報

第1回 きらりマルシェ開催

1/15(水)に当社初の試みになります、朝市を開催します。

地元農家さんの新鮮野菜(まるたか農園、ご近所マーケット)、
バラ(takayamarose)、はちみつ(養紡屋)、雑貨(ピア)、
遠州綿紬エプロン(ぬくもり工房)と5社が野菜から雑貨まで販売します。

浜北区染地台(きらりタウン)は現在、浜松市内で最も開発が進んでいる地域になります。

大高家がこの地に引っ越してきた約7年前。
我が家より北には1軒も建物がなく、また周囲は整地された土地が広がるだけで、
家はポツリポツリとあるだけでした。道路ではよく狸が出ました。

今は住宅地として県内外から多くの方が引っ越されて、
浜松市内でも規模の大きい地区になりました。

東名、新東名のI.Cからも近く、県の内陸フロンティア構想の件もあり、
少し離れた同じ町内には大きな工場やショップの建設が行われております。
今まさに伸びている街です。

昔から住んでいる(実家がある)、またその街に昨年末、
ショップを構えさせていただいた立場として、この街との関わり方を考えていました。
そこで思いついた企画が「おしゃれな朝市」です。

地元の農家さんの新鮮野菜を中心に、自分が仲良くさせてもらってるメンバーの加工食品、
手作り作家さんのアイテムなどを展示販売するイベントを通じて、
この地域の方とつながり、関係が深まる事で僕個人やショップ・出展者が活きてくると思っています。

数度の打合せを経て、浜松信用金庫きらりタウン支店さんで開催させていただく事になりました。
予定ですが、毎月定期開催させていただく予定です(2/14、3/14は決定)。

場所:浜松信用金庫 きらりタウン支店(P有)

時間:9:00~11:00(雨天決行)

浜松経済新聞さんにも掲載いただきました。
ありがとうございます。

このイベントを通じて、いろんな方とお会いできる事を楽しみにしてます!

皆さまのご来場、お待ちしてます!

 ぬくもり工房 代表 大高旭

関連記事