読み物・コラム
読み物・コラム2025.12.02
「きなりのまま」愛用者の声vol.27|長浜城下ホテル 和乃リトリートひといき
静岡タオル「きなりのまま」、ご愛用者様の声を紹介させていただきます。
Vol.27は、長浜城下 町屋ホテル 和乃リトリートひといき様
和乃リトリートひといき様は、滋賀県長浜市にある町屋ホテル。
築約200年の古い町屋(昔の呉服屋)をリノベーションした宿で、「町に溶け込み、暮らすように泊まる」をコンセプトにした 分散型町屋ステイを提供しています。
ホテルはJR長浜駅から徒歩10分ほど。
観光地である黒壁スクエアや湖のほとりの雰囲気を感じられる琵琶湖、長浜の街なかの散策スポットも近く、長浜観光をゆったり楽しめるお宿です。
ひといき様には2種類のタオルを導入いただいており、それぞれコメントいただきました。
・タオル「きなりのまま」
生成の色と風合いがそのまま楽しめるタオル。
木や土といった自然の素材が全面に露出する古民家を活用した当館と相性がよく、ありがたく活用させていただいております。
・厚織タオル
新しく出来た新棟に配置。
既存棟と比べて豪華さを演出するため、高級ホテルライクな厚手のこちらを配置。
肌触り良く、厚手のためふかふかとした感触もここちよい。
サウナ上がりのお客様にも好評です。
「きなりのまま」の誕生秘話はこちら
「きなりのまま」愛用者の声はこちら
