お知らせ
お知らせ

【オリジナルのれん製作事例】店舗のれん|浜松文明堂 葵東店様

店舗 暖簾のオーダー製作のご紹介。

店舗名:浜松文明堂 葵東店

今月グランドオープンされた新店舗の顔となる店舗暖簾。
文明堂さんの企業カラーを生地色に、ロゴと店舗をプリントで名入れしました。

文明堂さんといえばカステラ。
名入れカステラは、年間通してたくさんのお客様から支持されています。
ぜひ新店舗に寄ってみてください。

住所/浜松市中区葵東2丁目24-1
TEL/053-438-1002
営業時間/9:00~18:00 年中無休


【 暖簾のお勧めポイント 】
・遠州綿紬の好きな柄から生地を選べる。
・ご希望サイズで対応可能
・名入れや防炎加工の対応が可能
・(数量が揃えば)生地をお好きな色に染めて仕立てることが可能

【 暖簾が支持される理由とは? 】
・視覚的な魅力と個性
 暖簾は店舗や飲食店の入り口に掛けることが多く、デザインを魅力的にすることで人の目を引く店舗の看板としての役割も担います。また絵や文字から、お店の個性や特徴を印象付けます。
・広告効果
 暖簾は、店の名前や商品・サービスを表示する広告の一部でもあります。
 暖簾を見ることで、お店の存在や提供する商品やサービスに興味を持つことがあり、広告としての役割を果たします。
・日本の伝統と文化
 暖簾は、日本の伝統文化に根付いており、それが魅力の一因となっています。
 伝統的な製法やデザインが用いられることで、日本らしい雰囲気を醸し出し、文化的な要素に触れたいと感じる人々にとって、暖簾は魅力的な要素となります。
・入口の仕切りとしての機能
 暖簾は、お店の入口を仕切る役割があります。店内と外が暖簾で区切られることで、お客さまが店内に足を入れる際に、お店の雰囲気を感じることができます。
 住宅では、玄関口や勝手口などに使用される方もいます。
・空間の仕切りとしての機能
 暖簾は、つながっている空間を区切る役割があります。
 お店の場合は、ホールと個室の仕切りに、ホールと調理場の仕切りに、ホールとお手洗い場への通路の仕切りなどに使用されます。
 住宅では、玄関通路とリビングの仕切りなどに使用されます。

暖簾に関するお問い合わせは、こちらからお願いします。
のれん制作事例はこちらを参考にしてください。

 

新店舗は、スターバックスコーヒー浜松葵東店と隣接しています。
関連記事