お知らせ
お知らせ

食のコラム第1回 HARUICHI STYLE

浜松市染地台にで店舗をかまえ、5年目となったぬくもり工房。
新東名SAや遠鉄百貨店をはじめ、今では様々な業種のお店にぬくもり工房の商品が並んでいます。

最近では、カフェでぬくもり工房の商品を販売したり、飲食店ののれんを遠州綿紬で制作したり…、さまざまな場所で綿紬を目にする機会が増えました。

その中でも、食べるのが好きなスタッフが「ぬくもり工房の商品を取り扱っている、または、遠州綿紬を仕事に取り入れている飲食店」をご紹介します!

「食」コラム第一回目は、浜松市東区のHARUICHI STYLE(ハルイチスタイル)さん。

“いいものを、選んで、生きよう。”をコンセプトにした、和カフェ&雑貨店です。

こちらの店舗は、地元のクリエイター・職人によるインテリアと造園を取り入れ、徹底的に浜松のデザイン・素材・技で仕上げたそう。
ちなみに、ぬくもり工房本店も地元天竜杉で建てられています。

そんなあたたかみのある店内では、ランチ、本格的な日本茶と甘味が味わえます。
和カフェならではのこだわりの日本茶を是非試してみてください。
カフェで飲んで美味しい!と思ったら、すぐにショップで買うこともできますよ。



また、HARUICHI STYLEさんでは、贈りたい逸品を集めた「ハレの市」コーナーを展開中。
ぬくもり工房の商品もこちらで販売しています。




ギフトに最適なお茶や調味料、お菓子、雑貨など、地元の良いモノがずらっと並びます。
地元の良いものを集める中で、遠州綿紬を取り入れようと案が上がったそう。

お洒落で素敵なギフトばかりで、贈り物用のほかに自分用もついつい買ってしまいそうです。
さらにこだわりは、このパッケージ。
ギフトの統一感が出るように、商品ラベルを自社で作っているとのこと。
なんと、約8割の商品のパッケージを作っているそうです。
ぬくもり工房のはんかち・コースターもギフトにしやすいよう工夫されています。


また、地元の作家さんのガラス製品や陶器もずらり。
ガラス・陶器好きの方は必見ですよ。

「美味しくて、健康的で、気持ち良い」生活をもたらしてくれるHARUICHI STYLEさんに是非足を運んでみてください。

スプーンだけで食べられるふんわり食感のパンケーキ、ぜひ食べてみてください!

HARUICHI STYLE(ハルイチスタイル)
〒435-0053
静岡県浜松市東区上新屋町129-1
営業時間 : 11:00?19:00
定休日:火曜日
053-411-5678

関連記事